自分が欲しいものだけ創る! スープストックトーキョーを生んだ『直感と共感』のスマイルズ流マーケティング本無料ダウンロードpdf

自分が欲しいものだけ創る! スープストックトーキョーを生んだ『直感と共感』のスマイルズ流マーケティング

によって 野崎 亙


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自分が欲しいものだけ創る! スープストックトーキョーを生んだ『直感と共感』のスマイルズ流マーケティング本無料ダウンロードpdf - 内容紹介 市場調査もいらない! 割引も広告もいらない! 「顧客」より「自分」が基点の 新・マーケティング論 スープストックトーキョー、ジラフ、100本のスプーンなど、 様々な分野で人気のブランドを手がけるスマイルズ。 事業展開においては「市場調査」も、「割引」も、「広告」もしない。 大切にしているのは、生活者としての自分を基点にすること。 「N=1」から始めるイノベーション創出、「関係性のブランディング」による市場分析など、 スマイルズ独自のメソッドを公開する。 ≪主な内容≫ はじめに 【1章】 マーケティングしないマーケティング 1 スマイルズはマーケティングをしない? 2 マーケティングの落とし穴 3 スマイルズが実践する3つのアプローチ(手法) 【2章】 スマイルズのクリエイティブ 1 シーンをイメージすることから始まったスープストックトーキョー 2 スープストックトーキョーの秘密 【3章】 課題設定力が肝 1 課題はアイデアの源泉 2 課題設定の事例 ~つまらないものを“つまる化"させる~ 【4章】 すべてはN=1から始まる ~「顧客志向<自分思考」で価値をつくる~ 1 生活者の視点に立つことがクリエイティブの大原則 2 誰かの心理的構造を捉えると“文脈"が生まれる 3 N=1からの事業の作り方 4 N=1をディープに理解するためのティップス 【5章】 関係性のブランディングの作法 ~短所でもいい。そこに特徴はあるか~ 1 関係性のブランディング 2 各社の事例に見る、関係性構築のためのヒント 3 新たな関係性を構築した2つの事例 4 順調でも関係性を検証し、時には再構築もいとわない 【6章】 スマイルズのブランディング 1 スマイルズが大切にするのは共感的関係 2 ブランドは人である 3 絶妙な距離感 4 感度のスイッチ 【7章】 実践編! N=1の発想で新規事業を生み出す ~本と出会うための本屋「文喫」の場合~ 1 文喫の開発物語~どのように顧客の文脈を作ったか 2 入場料はなぜ1500円となったのか 3 既存市場の盤面をどのように作り替えたか おわりに 内容(「BOOK」データベースより) 市場調査はいらない!割引も広告もいらない!「顧客」より「自分」が基点の新・マーケティング論。 商品の説明をすべて表示する

自分が欲しいものだけ創る! スープストックトーキョーを生んだ『直感と共感』のスマイルズ流マーケティングの詳細

本のタイトル : 自分が欲しいものだけ創る! スープストックトーキョーを生んだ『直感と共感』のスマイルズ流マーケティング
作者 : 野崎 亙
ISBN-10 : 429610280X
発売日 : 2019/10/10
カテゴリ : 本
ファイルサイズ : 23.19 (現在のサーバー速度は28.1 Mbpsです
以下は 自分が欲しいものだけ創る! スープストックトーキョーを生んだ『直感と共感』のスマイルズ流マーケティング の最も正直なレビューです。 この本を読んだり購入したりする場合は、これを検討してください。
仕事柄年に何十冊とビジネス特にマーケティング関連の本を読みますが、最近特にこれといっておもしろい本に出会わない中で、この本は久々に出会った痛快なビジネス本。いやビジネスというか考え方というか生き方というか。示唆に富んだ内容で一気に読んでしまいました。佇まいも良くて、何か押し付けがましく無くて、呼んでるこちらに考える余白があるのが心地よいのも気に入りました。気がついたら今日も友人にこの本の口コミしてました。N=1、そうなんですよね。そこから全てははじまり、またN=1とN=1が繋がっていったりするんですよね。そこに良い心根があると世界は絶対平和になるしおもしろくなる。なんかそんなことまで思わせてくれる本ですね。やっぱり本っておもしろいなあ。この年末年始、またこの本の様な痛快な本に出会えます様に。

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