虹とひまわりの娘
によって 本郷 由美子
5 5つ星のうち(14人の読者)
虹とひまわりの娘 pdf無料ダウンロード - 内容紹介 附属池田小児童殺傷事件の被害者母親の手記01年6月大阪府池田市でおきた惨劇から2年。凶刀に倒れた本郷優希ちゃん(当時7歳)のお母さんが、事件当日のこと、亡き娘への想い……すべてを書きつくした 内容(「BOOK」データベースより) 大阪教育大附属池田小を、突然襲ったあの事件から二年目の夏。凶刃に倒れた二年生の女の子のお母さんが、手記を書きました。とても悲しいけれど、涙なしには読めないけれど、とても優しい、とても激しい、愛の手記です。 内容(「MARC」データベースより) 大阪教育大附属池田小を突然襲ったあの事件から2年目の夏。凶刃に倒れた2年生の女の子のお母さんが、手記を書きました。とても悲しいけれど、涙なしには読めないけれど、とても優しい、とても激しい、愛の手記です。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 本郷/由美子 1992年、結婚。ふたりの女の子の母となる。’97年より大阪府池田市に在住(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
虹とひまわりの娘の詳細
本のタイトル : 虹とひまわりの娘
作者 : 本郷 由美子
ISBN-10 : 4062117657
発売日 : 2003/5/29
カテゴリ : 本
ファイル名 : 虹とひまわりの娘.pdf
ファイルサイズ : 21.55 (現在のサーバー速度は24.47 Mbpsです
以下は 虹とひまわりの娘 の最も正直なレビューです。 この本を読んだり購入したりする場合は、これを検討してください。
受刑者の教材になるというニュースを見て興味を持ちました。本当に涙なしでは読めない凄まじい本です。でも、悲しい涙だけではないのです。この本には優希ちゃんを想う家族の愛とそれを何とか支えようとする周囲の人達の心温まるサポートがいっぱいあふれています。あんな悲惨な事件で命を奪われた優希ちゃんですが、この本を読んでみると、ただ可哀想な女の子ではなく、たくさんの愛に包まれて今も生き続けている幸せな女の子だとさえ思えるのです。読み終わった後には、こんな辛い事件で突然当たり前の幸せを壊されてしまった家族のやりきれない想いに胸が押しつぶされそうななりましたが、一方で、今なお変わらず周囲に愛され続け成長し続ける優希ちゃんの姿が目に浮かぶようで、心が温まる想いも残りました。圧倒的な感動に心揺さぶられる一冊でした。
0コメント